CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


| - | | - | - |
クラフトCafe Kids
クラフトCafe Kids
クラフトCafe Kids

| - | 20:01 | - | - |
ニットマルシェ
ニットマルシェ (vol.2(2006秋/冬))
ニットマルシェ (vol.2(2006秋/冬))

| - | 20:43 | - | - |
stich
ステッチid〓es―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Vol.4(2006あき/ふゆ))
ステッチid〓es―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Vol.4(2006あき/ふゆ))

| - | 20:42 | - | - |
おとうさんがおとうさんになった日
おとうさんがおとうさんになった日
おとうさんがおとうさんになった日
長野 ヒデ子

これは以前massmileちゃんに教えてもらった
「おかあさんがおかあさんになった日」のおとうさんバージョンです。
今は毎晩の様に「おかあさんがおかあさんになった日」をのんちゃんに読んでいます。
小さいなりに赤ちゃんが生まれるってどういう事が分かってきたようです。
「ママのぽんぽんが痛くなったら、パパが会社から急いで来るからね」
って私に言ってくれます。(笑)
そこでいいことを思いついたのんちゃん!!
自分のお腹が痛いとパパが来てくれるのでは??
昨日の朝はしきりに「のんちゃん、ポンポン痛〜い」と
言い続けてました。明らかに痛いふりをしてるからおかしくて(笑)
本人は真剣に取り合ってもらえず怒ってました。

「おとうさんがおとうさんになった日」は
パパとのんちゃんが二人で出かけた本屋さんで発見!
興奮した旦那さんから電話があり、買って帰ってきました。
「おとうさんがおとうさんになった日」は自宅で3人目を出産する話。
お母さんは赤ちゃんを産むとお母さんになるけど
お父さんはいつお父さんになったの?という
素朴な質問に答えている絵本です。
涙がでそうなくらいいい内容です。
| よみもの | 08:40 | - | - |
かわいい生活 vol.4
かわいい生活。―プチスイートなインテリアと雑貨のほん (vol.4)
かわいい生活。―プチスイートなインテリアと雑貨のほん (vol.4)

今の楽しみといえばとにかく雑貨、インテリア系の雑誌を見ること。
もともと読むというよりは見る雑誌が大好きで
ついつい買いすぎてしまいます。(汗)
ここ最近買った雑誌をざ〜ってUPしてみました。
| よみもの | 08:31 | - | - |
天然生活
天然生活 2006年 10月号 [雑誌]
天然生活 2006年 10月号 [雑誌]

| よみもの | 08:31 | - | - |
毎日が記念日
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)

| よみもの | 08:30 | - | - |
Come home!
Come home! (Vol.5)
Come home! (Vol.5)

| よみもの | 08:29 | - | - |
Basketry―いつもかごと一緒
Basketry―いつもかごと一緒に
Basketry―いつもかごと一緒に
雅姫
続きを読む >>
| よみもの | 15:35 | - | - |
吉原理映さんの手作りで楽しむナチュラルインテリア
吉原理映さんの手作りで楽しむナチュラルインテリア
吉原理映さんの手作りで楽しむナチュラルインテリア
吉原 理映

数年前に彼女のHP、powderをたまたま発見、
とってもかわいくて見入ってしまいました。
ネットショップを運営してます。
撮影は全て自宅で行っているようです。
白を基調とした室内はとにかく清潔、さわやかで素敵です☆

その後プラス1リビングにて彼女が雑貨屋さんを紹介しているのを発見。
そして最近この本を本屋さんにて発見しました♪
彼女の家をどうリフォームしたかが紹介されています。
手作り家具もたくさん登場してます。
普通の一軒家がここまで変われるもんなんですね〜^^
ぜひぜひご覧下さい。


| よみもの | 15:21 | - | - |
| 1/6PAGES | >>